日記

日々の雑記にございます。

NP⑭ アドミータス(Admetus)

2010-03-23 08:10:43 | ネイビー・プロジェクト
ジョージなアドミータスは、それを見て満足そうに目を細めた。

(第二章2話「覆面」より)

------------------------------------------------

 前々から計画していたThe Navyの個人紹介、ついにスタートです!第一弾はアドミータス。しかしこれからストックがほとんど無いので、毎日追いつめられながらの作業になります(え)

アドミータス(略称:アド)
階級:曹長
所属:中央特殊部隊 プラトー隊 指揮官
年齢:35(人間年齢換算)
   同期にジョージ、ヴィクター、メグ、プラトー
武器:実践では軍支給の長剣。演武用に大型のグレイブ所持

 同期というか、アドミータスはジョージの双子の弟になります。と、姉も前回の記事で語っていましたが。ジョージがアドミータスの双子の兄と語られることはありませぬ。というのもジョージが海軍の総司令官で、アドは外見がそっくりなだけのおバカなので仕方ありませんが。「覆面」の中でも

 そっくりなのは見た目だけで、中身は吃驚するくらい正反対。
 アドミータスは強烈なボケキャラで、あまり頭も良くない。
 武器を持たせればジョージよりも腕はいいのだが、いかんせん閉口ものの天然なのだ。
 彼らの親ですら、才能は全てジョージが持って行ったのだと信じて疑っていない。

と、語られています。
外見故に、ジョージに影武者を頼まれることもしばしば。と言っても彼にジョージの仕事が勤まるはずもないので、制服を借りて微笑みながら座っているだけです。その際、ジョージとの取引はオレンジジュース一杯でなされます。オレンジジュース一杯で買収される男(爆)この作品の中でもやり取りがありますが、どうも日常茶飯事のようで。上の絵も、影武者をさせられてる「ジョージなアドミータス」のイメージですが、制服がアドのままなので厳密には違いますね。
 あと、注目すべきはプラトーの副官という点。何故こいつをチョイス?というのが気になるところですが。プラトーには本来副官にしようと思っていた部下がおりました。そいつに「副官どうします?」と聞かれ、「お前でいいんじゃね」とプラトーが答えたところ、その部下はプラトーの前に控えていたアドのことだと勘違いしてそのまま資料を本部に提出してしまいました。プラトーが気付いた時には………というどうでもいいお話でした。つまり副官になる予定だった彼も天然だった訳ですね。
てかプラトーと同期だっけ?(オイ)どっちにしろアドはかなりの黄金期ですね。ジョージ、メグ、ヴィクターは出世頭ですので。
 かなり余計な設定は多いですが、端役ほどこういうのが多くなります。ていうか本編でどういう役処とか、てのを全く紹介していない件。まあ、こいつが直接何かに絡んでくることはあまり無いということですかね(え)キーキャラになってくるジョージに、或る意味一番近しいキャラということで。

こんなカンジで続いていくのでしょうか…よく判りませんが、これから全38キャラを紹介しえ行く中で形式が確立していくかもしれません。そんなことないかもしれません。あと、37かキャラになるかもしれません。リストラ対象はジェニおばさん(ちょ)


昨日まで姉が3日間滞在していましたが、ノポは仕事だったので家事はほとんどやってもらいましたwwご飯どうもでした。最終日だけは休み取れたので東茶屋街に行ってきました。良いところでした、うん。あれ?姉に何かをブログに書いとけばって言われた気がするのに何か忘れた。

ノポ@Jellicle Banquet

最新の画像もっと見る

コメントを投稿