日記

日々の雑記にございます。

ちょっと怖いくらいなら。。。

2015-09-27 20:12:17 | Weblog
 USJに行ってきました、シルバーウィークの最終日に母と。ハロウィンが始まっていたので仮装しているお客さんもたくさんいました。ディズニーキャラクターやアメコミヒーローも。USJは寛容ですね(笑)
 ウォーターワールドを見て、カーニバルを見て、あとはバックドラフトとジョーズに行ったんだっけ。ウォーターワールドは、ディーコン様のゴルフボールが全然飛ばなくて笑いました。二発とも水ぽちゃ。そんでジョーズではめっちゃ水かぶりました。端っこの席だったので、鮫が出てきて潜り始めた時に厭な予感はしたのですが;寒くなくて良かった。
 私はホラー嫌いなんですけど、何となく怖いもの見たさでホラーナイト始まってからパークを一周してみました。あの電動ノコギリの音は恐ろしいです、それを持ったゾンビが二人いたりすると思わず逃げ腰になっちゃいますよね。でも、他人がゾンビに驚いてめっちゃ悲鳴上げてるのを見ると笑ってしまう・・・何でだろう。ゾンビたちが一斉にスリラー踊るのを見たらとりあえず満足でした(笑)そして、またミニゲームをしてハロウィンバージョンのキティちゃんをゲット。キティちゃんなんて全然興味無いし可愛いとか思わないくせに、オレンジ色のパンダの着ぐるみを着てジャック・オ・ランタンを持ったキティちゃんを暫く腕に抱いていると愛着が湧いてくる不思議。ほんと不思議。

 そして木曜日から現実に戻ったわけですが。やっぱり仕事が色々積んでいて困ります。そんなわけで土曜日も仕事に行ってきたのですが、ずっと設計書を書いてました。普通の日ではできないBGMを聞きながらの作業。USJに行くと映画音楽を聞きたくなります。バックドラフトは吹奏楽部時代に演奏したこともあってとても好き、ホルンとパーカッションがもの凄く格好いいことを差し引いても素晴らしい曲が揃っていると思います。Burn It Allの緊迫感や迫力が溢れる力強さと、華氏451度の盛り上がりの部分はあまりに美しくて泣ける(実際葬儀のシーンですし)。他にはジュラシックパークのテーマ曲もテンション上がります。一番テンションが上がるのはパイレーツ・オブ・カリビアンの「我こそが海賊」かな。出だしから最後まで休む間は無し。
 歌が入っているとどうしても歌詞に意識が行ってしまって仕事に支障が出るのですが、曲だけならOK。各映画のテーマ曲だとフルオーケストラの格好いい曲が多くて楽しいのでエクセルの資料とひたすら格闘する仕事でも捗ります。素晴らしい。変にゆったりしていると音階を追ってしまってやっぱり注意散漫になるのでね。

 やること積もってる状態ですがコーラスラインにちょっと興味があります。行きたいけど席あるのかなあ。時間はまあ作ればいいだけの話だし、平日の昼はどう考えても無理だけど。前に見たことある人は役柄変わっていたりするし。一緒の人もいるけど。
 猫はこのところあまり変わりないけど、蒼井カッサはちょっと久しぶりかも?背中が柔らかくてタイヤダンスが凄く綺麗なのが印象的だった気がします。北海道にはもう一度行きたいけど、これからの季節はちょっと厳しいかな。寒くて雪が降るところには行けないです、動けなくなるので;

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿