日記

日々の雑記にございます。

ディズニーな週末

2015-09-13 21:48:42 | Weblog
 金曜日はディズニー・オン・クラシック。土曜日はアラジンに行ってきました。妹と。ディズニーファンというわけでもないのですけどねー。肩肘張らないでいいオケの演奏会は好きだし、ディズニーのミュージカルは勿論好き。
 ディズニー・オン・クラシックは本当に楽しいから好きです。さほどディズニーに詳しいわけでもなければディズニーランドやシーが大好きというわけでもないのですが。オーケストラは無論素晴らしいし、ブロードウェイなどで活動していらっしゃる俳優さんが来て下さるし。今年新作が公開されるスターウォーズを組曲で聞けたのも良かったです。ほんと、昔吹奏楽で演奏したときの最悪な想い出だらけの曲ですが、さすがプロは違う。ホルンはどうしてあんなに綺麗な音が出るんだ・・・。あと、やっぱりスターウォーズのティンパニは大活躍で格好いいです。ダースベイダーのテーマも欲しかったけどまあそこは仕方ない。映像が出るところは映像に釘付けだし、俳優さんは美男美女で見た目にも素敵だし。二部では『美女と野獣』を一通り。ベルは見た目も声も美しいし、野獣はワイルドなおひげだけどダンディーで美声。ガストンは全力で笑い取りにきてたな(笑)そしてビー・アワ・ゲストはここでもショーストップ。凄かった-。いやあ、楽しかったなあ。
 そんでからアラジンは私は二回目。妹は初めて。最近色々入れ替わりがあった割りには一回目見た時とキャストがけっこう同じで。メインキャストだと、西尾カシームと山下オマールが初めまして。あと、石波サルタン。二回目だから初めて見たときの吃驚は無いですが、二度目だからといって楽しさが減るわけではなくて。笑えるところはやっぱり笑えるし。一回目よりちょっと退いた場所で見たので全体が見えて良かったのもありますね。特に魔法の絨毯の場面は引きの方が素敵。島村さんはちょっと前半調子悪いかなと思ったけどお疲れだったかな。なんせ一日二回公演だし。それにしても客席の「ジーニー待ってました!」感が凄いです。ジーニーが現れるだけでめっちゃ盛り上がる。でも、確かにテンション上がるんですよね。ジーニーはとても楽しくて素直で良い奴。アラジンもだけど。アラジンを見捨てない友人たちも。みんな愛されるべきキャラクターだなー。妹も言っていたけれど、久々にまた見たいと思えた作品です。これは初めての人にもオススメですね。

 そんなこんなで妹が東京にいたのでトップ絵は明日変更かな。いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿