日記

日々の雑記にございます。

ようやく

2008-01-10 21:04:08 | Weblog
もう一年と半年ちかく前のことですが、就職に向けた研修がありまして。Windows Server 2003やら、基盤の知識やら、SQLもやりましたが。メインはJavaの研修。といっても、Javaを勉強したのはたった四日間。プログラミングなんてしたことのない、しかも文系頭の私には到底理解不能でした。
 で、今日は仕事がなくなってしまって、仕方なく研修に使ったテキストを読んでいたわけです。これまでも何度か目を通してきましたが、なんか今になって書いてあることがわかるようになってきました。
 よくあることだと思うのです、解説書なのに全然わからないってこと。ある程度下地があってこそわかる解説って多いですよね;昨日くらいまで格闘していたプログラムで、型(文字型とか数値型)とかクラスをキャストするときにエラー連発しまくってて、それを直しているうちにわかったこともあるんだなあと。
 難しいプログラムを残して行ってくれた顔も知らない外注さんに感謝するべきでしょうか。

 で。東京LKのアンサンブルがすごいことになってますねえ。妹が先生か誰かの話だと言って、韓国では石を投げたら金(キム)姓か李(イ)姓かあともう一個あったけど忘れた、けどそのその三つの姓の誰かに当たるみたいな話をしてました。もしかして劉(ユ)姓かな。朴も多いような気もするけど。確かにキムとイは相当数いらっしゃるようで。うーん・・・改名、という選択肢が出てくるのもわからないでもないなあ(笑)

 あれ?タンブルが岩崎さんに。むう、スノーボーイやってはったのでは?さて、斎藤さんに何かあったのか、それともぺぺは水原さんだっけ?彼に何かあったのか。川野さんが出ないということは、彼は何か別演目の練習かしら。今だったらBBとか。
 それにしても、猫はここんとこ入れ替わり激しいですね。岡本ボンバルとレベッカディミと増田ジェミマと原田タントと斉藤ヴィクが気になります。野中マンカスも今見たら印象が変わるかもだし、ランパスファンとしては春日ランパスもちょっと見てみたいし、牛コリコも結構好きだし、キムマキャも好き。紺野バブと五東ジェリーあたりなら・・・!劉スキンブルは見たことないけど、大きいんですってね。

 でも、猫よりWSSに行きたいかもしれません。木村マリアが来たら本気で考えるかもしれません。高木さんは見たことがないのですが、写真で見た感じすごく美人だし歌もお上手なんでしょうね!ただ、木村マリアを見てみたいのです。
 増本アニタに大塚アクション、大口フランシスカ、遠藤さんもコンスェーロになって、超開口&長身なジュディが印象的な恒川さんがグラジェラだし。せっかく仕事暇だから帰りにふらっと寄ってみようかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿