日記

日々の雑記にございます。

急に寒くなった

2016-01-17 18:22:35 | Weblog
 急に冷えて、仕事も「今日はわりと順調」と言われて一息、と思いきやあっさり熱出して寝込みました。まあ寝込んだと言っても一日で熱は引きましたけども、ただの疲れかストレスだったんでしょうし。結局、仕事の方は致命的エラーが無くなっただけで全てが解決したわけじゃないし。課長クラスが現場に出向いて頑張る事態にまで問題が発展していますが、正直もっと早くに介入して欲しかった。リーダーのこと突き放してことが大きくなるまで傍観してたのに、まあ今更だけど何もしてくれないよりマシか。私は課長に宣言したとおり現場には行ってないし。
 課長から色々言われるけど全然何もできてない。体調が悪いからじゃなくて、単純に問合せが多くて朝から晩まで(それこそ終電間際まで)捌いても終わらないのです。今はプライベートが忙しいからあまり仕事にエネルギーを偏らせたくないのだけども。。。

 そんな中、この週末は有楽町で茨城マルシェに出向いていました。珍しく会社の同僚と。納豆と豚肉と茨城産野菜をいただいてきました。茨城だから特別どうだとかは無かったですが美味しかったです。トマトがよく熟れていました、納豆も豆がしっかりしていて噛み応えがありましたよ^^私は関西人なので納豆を食べる習慣はありませんが、東京で働き出してから女性の先輩方の納豆トークのせいで納豆はもしかしておいしい食べ物かも知れないと思うようになったわけですよ。不思議なもんです。有楽町あたりは地域の物産を販売している店が多くて楽しいですよね。大阪の店からはいつもソースの良い匂いがしてるし、北海道の店はいつも人で一杯。

 四季はキャッツに李さんが。あれ、辞めたんじゃないの?客演かしら。他に出る人いなかったのかな。まあ、WSSもあるし仕方無いのかもしれないけど。それにしても長期間続投中の方が本当に多い。心配してみたところで怪我なさらないようにとしか言えないけど。
 今のところ観劇予定が無いのですが、WSSも新しい演出になるとか言っているし行きたいのは行きたいのです。全然行ってないわけじゃなくて、正月にはCFY観たからミュージカル成分の補充はできているのですけど。

 今週北陸に向かう予定なのですが、雪が・・・何でだ。今まで全然降ってなかったって聞いてたのに!というわけで、今日スノーブーツ買ってきました。関東に雪が積もらなくても北陸では間違いなく雪だろうし、仮に関東で雪になったら酷い目に合うのがわかっているので;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿