日記

日々の雑記にございます。

まさかの千秋楽

2016-01-03 22:34:21 | Weblog
 明けましておめでとうございます。今年もマイペースな拙宅をよろしくお願いいたします。今年はまた色々ありそうですが、仕事はちょっと控えめにしたいところです。前年末は30日まで仕事で、家に帰ったら日付変わっていました。それはいいとしても、わざわざ泊りがけで仕事しにいった先の倉庫で何かと苛立ったのでもう行くかと思っています。うん、行かない。

 それで、大晦日・新年と何も考えず寝て年賀状書いてご飯食べて遊びに行っていました。元旦からUSJにも行きましたし。寒くなかったし空いていたので散歩したりミニゲームしたり、アトラクションに乗ってみたり。それにしても本当に寒くないお正月でした。
 そして今日、母が珍しく行こうと言ってきたのでシアターBRAVA!でクレイジー・フォー・ユーを観てきました。大阪城ホールの周辺はジャニーズのコンサートがあったみたいで若い女の子で溢れていました。

 当日券が結構余っていたのでふらりと行ってきたのですが、全国公演の千秋楽だったのですね知りませんでした。久々のCFYはなかなかに楽しかったです。
 岡村ポリーはパンチの効いた男前な部分もあれば乙女なかわいらしい部分も十分に感じました。どちらかといえば可愛い印象の方が強いでしょうか。背が高いし歌もうまいので迫力があるかと思いきや少女っぽさが垣間見えて。松島ボビーは初見から数年は経っていると思うのですが、歌が随分うまくなった印象です。母にはあまり歌の評価は良くなかったですし、岡村ポリーには身長も声量も負けていましたけど(笑)
 前にザングラーさんで見た志村さんがランクで、ザングラーは青羽さんでちょっと若々しかったかな。光川さんのアイリーンは相変わらずスラリと美しく毒は控えめという濃ゆくはない感じ。わかっちゃいるけど歌はめっちゃお上手。美しいといえばテスの高倉さん。セリフや歌はダンサーさんらしく力強くまっすぐな感じですが、立ち姿だけで目の保養。相馬パッツィーは初めてかな…あんな声が出るなんて驚きです、めっちゃ可愛い。その他の女性ダンサーさんは全く分かりませんでした、そもそもほとんど知らないお名前ばかり。役名とキャラクターが結びついていればわかるのですが、誰が誰やらさっぱり。。。アンサンブルは男性の方がわかりました。ある程度キャラクターの名前がわかりますし、知っている顔もいるのでね。脇坂さんのワイアットとか三宅さんのピートとか、一体何年前に見たのだろう。三宅ピートは本当に年齢不詳、少し後ろの席から見ている分には可愛いくすら見えました。演技も秀逸。新庄ジュニアと伊藤ビリーはすごく小さいし、佐久間ムースはとびぬけてでかい。色々見ているとおもしろいですね。
 CFYはコメディだけあって楽しいのですが、バラード系の曲が間延びして聞こえるのですよね。名曲だけど、どうも退屈しちゃう。本当に自分は心底恋愛系のストーリーラインに興味が無いのでしょう;

 そして、千秋楽を知らなかったのは先述のとおり。カーテンコールは大盛り上がりでした。千秋楽を知っていても、この春でシアターBRAVA!がなくなることを知っていらっしゃる方は少なかったのかな?志村さんが挨拶で、この場所で四季が上演するのは最後というようなことをおっしゃっていました。私は随分前に何かの記事でちらっと読んだのですが、今日まで忘れ去っていました。ライオンキングで初めて訪れ、キャッツや夢醒めのために何度も足を運んだ場所がなくなるのはやっぱりちょっと寂しいかなあ。

 さあて、新年は5日からです。今の仕事はもうやりたくない、適度に手を抜けるといいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿