いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

★マンゴーラッシー★

2006-06-28 11:31:51 | 食 & 食 & 食



前回の、「アボカドサーモンロール」に引き続いて、
「ブログでパル商品紹介」の企画。
<パルシステムのホームページは こちら

そう言えば、オンラインパル会員(パルシステムのインターネット利用登録者)専用の
コミュニケーションボードに、前回の記事を紹介していただいているのに気づき、
他の方のブログも見てみた。それで、気付いたこと。
私のブログは 写真が「デカイ」。 なんか全体的に豪快だ(笑)… なんでだろ~?



今回 私がセレクトした商品は、↓こちら。



         「カットマンゴー」


この商品をパルシステムで購入するのは、確か2回目。
前回は、普通に解凍して、生で食べたんじゃなかったかな?
もちろん、とても美味しかったよ。 冷凍という感じも全然受けずに。
生のマンゴーだと当たりはずれがあるけど、これは、はずれが無いのもgood。

でも、今回は、
せっかくの「冷凍」を生かして、ドリンクにしてみようと思った。
爽やかなドリンクがいいなぁと思い、 「マンゴーラッシー」 に決定。
(「ラッシー」っていうのは、ヨーグルトベースのドリンクのこと。)
季節的にも ちょうどいいよね。


ネットで調べてみたところ、
マンゴーとほぼ同量のヨーグルト、そして牛乳または水を入れる
というのが、だいたい共通のレシピみたい。

*******************************************************

ということで、今朝、若干眠くてぼーっとしながらも、
写真撮影しつつ、 作ってみた。


*分量は1人分*

1.「カットマンゴー」 100g




2.ヨーグルト(加糖タイプ) 100g

写真に写っているのは、やはりパルシステムの商品で、
「甘さひかえめ なめらかヨーグルト」。
酸味が少なく「さっぱり」した後味で、お気に入り。



3.牛乳 50g

レシピによっては、ヨーグルトと同量入れるみたい。
(同量入れようと思っていたのだけど、もうこれ以上は入らなかった…)

4.はちみつ 小さじ1/2

ヨーグルトが加糖タイプなので、「申し訳程度に」入れてみた。

↓牛乳とはちみつを入れたところ

 
                ↓
            ゴー
               ↓



完成!



見た目は「どろっ」としていて、コップに移すときに、
スプーンですくった方がいいんじゃ?って思った位だったけど、
飲んでみたら 爽やか。

一口飲んだ瞬間に感じたのは、
「あ~ やっぱり市販のジュースは香料使ってるんだな」 ということ。
やっぱり、手作りものって全然違うね。 美味しいわ。
普段、こういうのはあまり飲まない?sunny も、「これ 美味しいね。」 と言っていた。
「甘さ控えめ」のところが、ポイント高いみたいだ。(かなりの甘党なんだけど)


ところで、
レモン汁 を入れ忘れたので、明日、入れて再度挑戦しよう。

オレンジジュースを入れてみても美味しそうだな。


それと、ホントはミントの葉を添えたかったな… もうちょい お洒落なグラスに入れて。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです~ (ミニカ)
2006-07-09 11:57:34
初めまして!!私もパル仲間です。

前回も掲載されていましたよね~~

サーモン!!

あれ・・美味しそうで 注文しちゃいました

アボガドと一緒に!

コメント書こうか迷ったんですけど なんか照れてしまって・・m(_"_)m ペコペコ

今回2度目の掲載を見つけて なんだか嬉しいです

次回はマンゴーを買ってみようかな



今回の企画に私も参戦してみました。

オンラインの認証コードを忘れてしまい焦ってしまったわぁ(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

サーモンを方は近いうちにまねをして作ってみたいと思います

翻訳のお仕事も(*pゝω・)q。+゜ガンバッです。+゜
返信する
こんにちは (旅ごはん)
2006-07-10 11:07:41
はじめまして。 パルブログから来ました。

マンゴーラッシーとっても美味しそうです。



写真が大きいのも豪快なのもとっても良いと思います。



それから・・実は私も この甘さひかえめヨーグルトのファンで、いつもまとめ買いんなです 



翻訳の話、地域ネタなど興味深く拝見しました。



では、では 失礼します。

お仕事、頑張ってくださいね
返信する
コメントthanks!です (ブログぬし)
2006-07-11 22:43:40
うお~! コメントが… 嬉しい。





>ミニカさん



初めまして! 

迷っていたということですが、コメント下さって

嬉しいですよー ありがとうございます。



お~ この間のスモークサーモン、 

アボカドと一緒に注文されたということで。

美味しくできるといいな~ ちょっとドキドキ。



そう言えば、ブログのマンガ(絵)、上手なので驚きました。 もしかしてプロなのかな? 





>旅ごはん さん



ブログ拝見しました。旦那様の創作料理が羨ましい…



>写真が大きいのも豪快なのもとっても良いと思います。

→そう言っていただけると嬉しいです。



「甘さひかえめヨーグルト」まとめ買い

→すごくよくわかります。市販ではあんまり無いタイプの商品ですし、パルシステムでも毎週の扱いではありませんしね。私は「冷凍ブルーベリー」と一緒に食べることが多いです 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。