いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

天上の雪原(ユングフラウヨッホ・プラトーテラス)【スイス旅行記】

2007-12-12 20:00:41 | スイス旅行記 2007夏
     てっぺんに見えるのは、先ほど私達がいた「スフィンクス展望台」/奥に見える山は「ユングフラウ」



〈「スフィンクス展望台より -ユングフラウ-」の つづき 〉


さて、やってきました。


コアラパンの向こうには、広がる雪原。
そして、その向こうには、ギザギザの山が見えます。
このとても特徴的な山の名前は
「Trugberg(トルックベルク)」というそうです。


バナナバウムです。
こちらは、ここで sunny によって食されたような記憶があります。


後ろを振り返ったところです。
右下に見える出口から、私達が出てきた この場所は

「プラトーテラス (Plateau Terrace)」

ここでは、雪の上を歩くことができます。

               

登山列車に乗ってこちらに上って来た時の
怪しかった雲行きはどこへやら。
ここに来てからは
とっても良いお天気!

紺碧の空の下、白い雪の上を歩くのは、
とても気持ちが良い!  
まさに、天空の雪原を歩く感じ。

「もうこの後 何も見えなかったとしても…
 ここで日本へ帰ったとしても悔いはないね」

大満足でした。
約1時間という短い自由時間
他の場所には行かず、ここに来て良かった!

アイスパレス(氷の洞窟)とか、人工の物はいつでも見られるので。
お天気が良ければ是非。ここに来るのがお勧めです。

sunny も 大満足の様子。



雪玉を投げるsunny



光る雪玉





雪原、青い空と山、そして、小屋に立つ赤地に白のスイスの国旗。
良い感じ。お気に入りの写真です。
このギザギザの山=Trugberg(トルックベルク)をはじめ、
メンヒや、アレッチホルン~それに続くアレッチ氷河なども、とてもきれいに見えました。
(ただ、ここでは 私達が写っている写真ばかりで、あまり紹介できないのが残念ですが)




てっぺんに見えるのは、先ほど私達がいた「スフィンクス展望台」



そして、ここでも見えました。大好きなアレッチホルン! (「ユングフラウヨッホ・スフィンクス展望台より」)
雲が ちょうど
アレッチホルンが ハァッと白い息を吐いているように見えました。

(スフィンクス展望台から見た時にも そう思ったのですが)(こちらの写真↓)



実は、このスイス旅行記の “INDEXページ” のtop画像に使っている
アイガーの写真(=この翌日朝に撮影することになる写真)もそうなのですが(「スイス旅行記 2007夏 INDEX」)
高い山にこんな感じの雲が見えることがあるんですよね。
まるで火山の煙のように。ちょっと不思議で面白いですね。




アイガーグレッチャーにて」へ つづく


スイス旅行記 2007夏 INDEX へ戻る