デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

疲労の果てに

2018年08月23日 | 丘陵 森林
今日からはこの夏の思い出、御岳山の写真です。持っていったカメラはEOS40Dは重いのでペンタックスのK-Xにしました。コンデジはRX100とXQ1の3台体制。御岳山の標高は929m、ちょうど高尾山の1.5倍の高さです。涼を求めて登るには手ごろな山、しかもほとんどがケーブルカーなので気楽に山頂気分が味わえます。

今日は青梅線御嶽駅からケーブルカー滝本駅までの道のりの写真。ここもバスがあるのですが、このくらいは歩かなきゃと思って多摩川沿いを歩き出したのはいいのですが、都心より涼しいとはいえ所詮夏、しかもケーブルカーが近づくにつれ勾配もきつくなる、正直かなりバテました。夏はバスに乗ることをお薦めします。

青梅駅で乗換えです


御嶽駅からは川沿いを歩きます


清流と涼風で涼しい


美しい塩カラトンボ


吊橋を渡ります この先から急勾配


登りきると御嶽神社の鳥居が
でもこれはカモフラージュ?

まだ半分くらい残っています

清流や


花をみる


ゆとりはどんどん無くなります

お寺への階段に青い栗が
でも寄り道の余裕はありません


疲れ果て座り込むと頭上にスズメバチの巣が


おちおち休憩もできません

疲れ切ってケーブルカーに転がり込みましたが、着いた景色で吹き飛びました


とんぼ飛行隊が都心のそらを目指します


PENTAX K-X・・・にしてよかった










最新の画像もっと見る

コメントを投稿