デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

郷土文化館

2024年03月07日 | 博物館 展示会
再び小田原城に出て、さてお城の中を抜けて駅方面に戻ろうか。そう思い歩き出したとき、少し奥まったところにある古い建物に目が留まる。なになに小田原郷土文化館?何度も小田原城には来てるけど、こんなところがあるとは知らなかった。入場無料?どれ少し覗いていくことにするか。



天皇陛下も来たみたい



木簡や太政官札





瓦、土器などが展示されている







武士の兜 足軽から



竹製



兜鉢



そして鎧



小田原北条氏の勢力図



小田原攻め



その横に武将がひとり
北条氏ではなさそうだ



それは江戸時代の初代藩主
大久保忠世



昨年の大河ドラマ「どうする家康」では小手伸也さんが演じました。NHKも似ている人をキャスティングするもんだなあと、変なところに感心してしまいました。



ちょうどコラボ中だったようです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿