デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

スターマイン

2024年02月27日 | 花火大会
オープニングに続いて、次なるプログラムはスターマイン、これは楽しみだ。ところでそもそもスターマインって何?花火の名前?おそらく英語で書くと「star mine」、直訳すると「私の星」?

気になりだすと止まらない性分なので、さっそくググって調べると、花火の名前ではなく打ち上げ方。何発以上とかの規定はないものの、とにかく「速射連発」の打ち上げ方法を指す名称らしい。和訳は出てこないので、おそらく和製英語かな。

初めチョロチョロ



中パッパッ



星と化して消えていく



場繋ぎののち



筒から連射



3本の筒から絶え間なく







巨大な花も



筒が5本に増え



いよいよ最高潮へ



そして大団円



一眼レフで多重露光でもすればもう少しきれいに撮れたのだろうけど、コンデジじゃこの程度が限界。同時にスマホで撮った動画も付けますね。手持ちなのでグラグラしててすみません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿