デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

Birdwatching

2020年04月25日 | 
昨日は鳥を連写の練習台に使ってしまいましたが、鳥の写真を撮らないわけじゃありません。でも昨日の写真をご覧頂ければわかるように、わざわざバードウォッチングするほどの鳥が周囲にいないんですよ。せいぜい井の頭公園か多摩川の水鳥ぐらいかな。かと言って逢えるかどうかわからないのに、山の中をさまよい歩く根性もありません。

でもやはり高倍率ズームのカメラを持つと鳥を撮りたくなるもので、今日は桜を撮りに行った公園にいた鳥たちの写真。けして珍しい鳥はいないので期待しないでご覧ください。まずはどこにでもいるスズメから。



キジバト 目が赤いんですね


メジロ 梅や桜によく来ます




ヒヨドリ 桜食べてました










最後はムクドリ


模様が薄いから若いのかな


キジバト以外はみんなスズメ目


このくらいオートで撮れるなら、ぜひ珍しい鳥に出合いたいものです。外出できるようになったらチョウゲンボウかカワセミでも撮りに行こうかな。今日もカメラはTZ85、光学いっぱい720mm付近で撮りました。

おまけ 電車と勝負してるカラス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿