デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

隅田公園

2024年01月31日 | 公園
寒さに麻痺した私はそのまま河畔を歩いて、都営浅草線浅草駅を目指すことにしました。ここは隅田公園、春には花見、夏は花火で賑わうところです。

この寒さの中、屋形船が
元気だなあ



吾妻橋が見えてきた



振り向くとスペーシアが



いつも川を見ながら歩いているから気がつかなかったけど、青と白の字が書かれたベンチ?がある。GTS?GEDAI?TAITO?SUMIDA?台東と墨田はわかるけど、ゲダイって何?サイトシーイング、観光アートプロジェクト?



スマホで調べたら
ゲダイじゃなくて芸大でした
この盃みたいなのがアート作品



葉がはみ出してるから
なんか植えられてるみたいだけど



ひと回りしても
盃の中身はみえません



作品名はグリーンプラネットというらしい。でもたとえ花が咲いてもこれでは誰もみえません。空を向いた不思議な花壇、スカイツリーから見るために造られたんじゃないですよね。だって見えたとしても豆粒でしょうから。まさか宇宙人に見せるため?そもそもどうやって植えたの?

疑問が解決しないまま
視線は吾妻橋へ



昼間は赤い橋が夜は姿を変える



思い切り開放で
明るく撮ってみました



最後は定番のツーショット
区役所入れたらスリーショットかな



浅草の写真はこれでおしまい
1月も今日で終わりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿