デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

タイムラプス

2015年11月29日 | 特殊撮影等
入院1日目はPL6のタイムラプスを試しました。そもそも入院にあたってX10とPL6を選んだのはX10の素材の良さとPL6の多機能です。あまり歩けない身ですがなにかいい瞬間があればとX10を持ってきました。

PL6はその多機能を全部使いこなしていないので、この機会に少しでも勉強しようと思いまして。フィルター全ての効果確認、その掛け合せ効果、同じ風景しか撮れないからできることもあります。

その中のひとつがタイムラプス、これも勉強するには相当ひまな時間がないと、きびしい撮影スタイルですね。被写体によって撮影時間、撮影間隔を変えて撮ってみる、見てみるの繰り返し。あと入院で時間はあっても日の出、日没は1日1回だからチャンスは1日1度だし。まあ入院中にいろいろ撮って見ますよ。ご紹介は退院後。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿