デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

東京チカラめし

2022年08月22日 | 食べ物 飲食店
皆さんは憶えているでしょうか。10年ほど前に大手牛丼チェーンに焼き牛丼で対抗し、雨後の筍のように店ができたと思ったら、あっという間に消えてしまった牛丼屋の話です。

先日会社で同僚と「昔、焼き牛丼の店あったよな」「旨かったのにあっという間に無くなっちゃった」「店出し過ぎたんだろ」「名前なんて言ったっけ」なる雑談をしていると、そばで聞いてた若いのが「それ、東京チカラめしでしょ、まだ新宿にありますよ」だと。

あると聞いたら無性に食べたくなるのが人の常、さっそくネットで検索。新宿、千葉。大阪に3店舗だけ残っているらしい。撤退ではなく超業務縮小だったのね。さっそく仕事の帰りに行ってみました。

栄寿司の前の通りを



パチンコアラジンまで進みます



すると右手に看板が
昔のままだ 懐かしい



さっそく焼き牛丼を注文



みそ汁も付いてくる



昔より肉はチープだけど
一応焼いてある



途中で味変 辛味だれ



よりご飯が進みます



そのとき向かいのカウンターで歓声が
なんだ~ 目玉焼きがたくさん並んでる!



正体はこれ カロリーの固まり
頼んだ本人もびっくりしてた



久しぶりに食べた感想は、味はそんなに変わらないけど、肉がショボくなって値段は当時より高い。まあ生き残っていくには仕方ないのだろうけど、10年前に食べた感動はありません。まわりにライバルっぽい店がいろいろあるのに。





11周年のキャンペーンやるみたい



だけど食べたくなるのはまた10年後かな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿