デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

夕焼けステーション

2021年07月26日 | OLYMPUS
今日は夕刻の石神井公園駅の写真。石神井公園には車でときどき行くけど、電車で来たのは久しぶり、高架になってからは初めてです。街は既に夕日に包まれ、ガラス張りの駅舎が薄暮に浮かび上がっておりました。



カメラはSH-1
得意のズームで三日月を



ロータリーには家路を急ぐ人が



だいぶ陽が落ちてきた



まずい そろそろ急がなきゃ



急ぎ向かったのは駅のホーム



電車も来たけど
今日は電車に用はない



電車が通り過ぎたあとの
レールが夕日に照らされて



ここでズームの出番、ここの駅はほぼ西を向いていて、急行も止まるから切り替えのポイントも多く、前に車窓から見たレールの曲線が美しかったので、夕焼けに照らされたら綺麗だろうなと、ほぼ思った通りの景色でした。



遠く秩父の山並みも見えます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿