デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ガンダム

2016年07月29日 | Canon
ガンダムのモニュメントというとお台場や上井草が有名ですがこんなところにもありました。こんなところというのは南武線 稲城長沼駅の高架下。南武線は3年前に高架化をほぼ完了し踏切はほとんど無くなりましたがその高架下の活用はまだまったく手付かずでした。聞けば今年の4月に稲城の観光施設と一緒にデビューして結構盛大なセレモニーがあったそうです。



ここのモニュメントのほかと違うところは「赤い彗星」シャア専用ザクがあることでしょう。永遠のライバルが並び立つ姿は原作の名場面を思い起こしてくれます。











高架下の活用としては駐輪場もいいけどこういうものもいいですね。できれば他の駅にも時代のヒーローを飾ってほしいものです。私の世代的にはマジンガーZ、グレートマジンガーあたりが見たいです。カメラは新普段持ちS100です。


Canon S100


最新の画像もっと見る

コメントを投稿