デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

USJ ビビッド

2018年05月28日 | RICOH
話は少し遡り、姫路城訪問の帰り道、娘から1通のメールが。見ると見慣れぬURLが、アクセスするとこんなものが。



それは引越しも一段落したころUSJに行こうというお誘いでした。今も自らの目的、姫路城でひとりで楽しんでいる私は少しうしろめたさも感じましたが、家族で遊園地も娘が小学校以来だなあとOKすることにしまし・・・、んっ、これもうチケットじゃないか。このメールが届くとすでチケットは購入され、このQRコードで入園できちゃうんですね。便利な世の中になったものです。なんか強引なデートのお誘いとかに悪用?できそう?というわけで娘は何度も行っているようですが、私は人生初USJ、楽しみ楽しみ。カメラは何持って行こうかな。

三宮からUSJは意外と近い、阪神で西九条乗り換え。
JRまでUSJ仕様、京葉線には無かったよなあ。


カメラはGRDⅣ、フィルターかけて撮ることにしました。今日はらしいところをビビッドに撮ってみました。

入り口手前、雰囲気出てきました


まずは立役者ジュラシックワールド








スパイダーマン


今売り出し中のミニオン また新しいアトラクションができるそうです






お昼を食べた店内


思ったより空いているのは平日なのと新しいパレード、アトラクションがもうすぐ始まるので地元の人は控えてるんじゃないかと言ってました。しかも娘はスマホを見て待ち時間の少ないアトラクションがわかるらしい。ここは任せたほうが良さそうだ。昔、娘のために並んだTDL人気アトラクションのお返しをしてもらおう。残念なことにアトラクションは殆ど落下防止のためデジカメ、スマホは持込禁止。斬新なVR、新感覚のジェットコースターは脳裏に焼き付けてきました。

園内にはバラが咲き乱れ、そこらの植物園より美しい これもビビッドで






メインストリート 夜の方がきれいです


明日は別のフィルターです

RICOH GR DIGITALⅣ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿