デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

多摩川北岸から

2023年02月23日 | 池 河川 水辺の風景
今日は少し前の暖かい日に行った多摩川の写真。府中郷土の森に梅の咲き具合を見に行ったのだけど、あまりの陽気に水辺を歩きたくなって。以前にも書いたけど、府中郷土の森は多摩川北岸、その南側は多摩丘陵がせり出して、道路もないので行きづらいところ。北岸から行けるだけ行ってみようかな。

土手に上がって



南岸を望む 
いくつかの中州が見える



中州も緑色に 春近し



水温み 煌めく



この辺りは
自然の姿のままの多摩川



水鳥発見 
キンクロハジロかオオバンか



かなり遠くまで来て



ようやく渡れそうな浅瀬が



川の流れにえぐられて
そのうち倒れちゃうのかな



浅瀬を渡る途中で



中州にも小川が



本流、流れ早し
ここは渡れないかも



続きはまた明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿