デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

道なき道を

2023年02月24日 | 池 河川 水辺の風景
ようやく中州にたどり着いたものの、目指す南岸はまだ遠い。ちょっと散歩のつもりのサンダル履きの足に、枯れたススキの茎が容赦なく突き刺さる。果たして南岸まで行けるのだろうか。

中州にも水が入り込み



ぬかるみになにかの足跡
人のものではなさそうだ



中州に閉じ込められた
水鳥が一羽



やはり本流は渡れそうもない
南岸には重機が入り工事中



まさか道路をつくるのでは
自然のまま残してほしいなあ



渡岸をあきらめて振り返る
土手遥か遠く



ススキが眼前に立ちはだかる



川岸に道はあったけど



すぐに枯草が道を隠す



どこから流れてきたのか
軟式野球ボール
河川敷にはありがちな光景



ススキの群れは越えたけど



未だ道らしきものはない



広いところに出て振り返る
どこを通ってきたかわからない



ようやく土手の上へ
渡れなかった無念さと
護岸工事が気にかかる



久方ぶりに童心に帰った
アドベンチャーでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿