デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

崖上の源泉

2022年11月30日 | 観光 旅日記
伊豆山を断念した私は来た時と反対側の斜面を下りていくことにしました。負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、ここからの景色もまんざらではありません。



少し歩くと竹林と



紅葉と



しだに囲まれた



四角い箱が



近づくと屋根から湯気が、源泉か



熱海には500を越える源泉があって、伊豆山だけでも100以上はある。ここはその中のひとつだろうけど、こんな崖上にあると、斜面に造られた家々へ湯を供給するのは容易でしょう。



少し下りると
こちら側にも行き先表示が



黒い実をつけた花が揺れていた





また行き先表示が



左が熱海駅で右が熱海市街、迷う・・・



熱海市街に向かうことにしました



続きはまた明日

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い実 (アナザン・スター)
2022-11-30 10:20:31
熱海、今更ながら温泉街だと納得です。
独身時代に行ったのが一度限で、出不精には縁がありません。

黒い実をつけた花は、ランタナです。
暖かさと温泉で、冬になっても咲いているのですね。
我が家は早々と室内に取り込みました。

今、ふと見るとエンジェルナンバーが。
4444です。
返信する

コメントを投稿