デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

雪国

2020年03月30日 | Canon
朝目覚めるとそこは雪国だった・・・、こんな書き出しをしたくなるような29日の朝、前夜午前3時ごろまでは大粒の雨、久しぶりに本格的な雨だな、ほんとに雪になるのかなとか思いながら床につきました。それが朝目覚めると、たった数時間で・・・。

井の頭線 明大前駅


中央線 吉祥寺駅




不要不急の外出自粛の日曜日、まるで「家にいろ」と言っているような突然の雪でした。こんな日に仕事が入ってしまった私は、誰もいない雪景色を楽しんできました。

桜か雪かわからない


花壇にも雪が降り積もり




チューリップは雪を蓄え


いつもの公園も姿を変えて




なんか美しい






名物大枝垂れも雪の重みでますます垂れ


しまった 足跡を着けちゃいました


SLには雪が似合う


いつもの日曜なら親子連れで
にぎわう公園も今日は独り占め


こんな雪も午後にはあがり、帰りには歩道の雪も解けていました。季節外れの想定以上の雪、やはり新型コロナへの危機感が足りない東京を戒めるような、足止めの雪だったのではないでしょうか。カメラはG7Xでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿