デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

自粛

2020年03月31日 | Canon
今日は先週金曜日の仕事帰りに寄った井の頭公園の写真、週末は天気が悪そうだから今のうちに夜桜撮影しとかなきゃと思って。でもその日は小池都知事が週末の外出を控えるようメッセージを出した日、井の頭公園も都立公園だから閉鎖とかされてなければいいななどと考えながら、どうせ帰る途中、寄ってみることにしました。

七井橋たもとから


橋の中心からの景色が最高なんですが、やはり今年はライトアップされていませんでした。ちょっと残念。



橋を渡りきって


ボート乗り場周辺




やはりありました


自粛の立て札


そして桜がいちばん多く生い茂っている池畔の広場は立ち入り禁止、監視員も至る所で目を光らせています。こうなるともう自粛ではなく規制ですよね。そもそも自粛って自ら慎むことなのに、他人に自粛しろって言われること自体なんか違うような気がするけど・・・。







とは言ってもせっかく来たのだから撮れるところは撮って早々に帰ろうと急ぎ足で夜桜を撮ってきました。











ひょうたん池側は特に規制も無く、池のそばから撮れました。宴会封じの規制なんですね。今更酒盛りする人もいないと思うけど。









今日、仕事中に志村けんさんの訃報を聞きました。子供の頃から笑わせてもらった世代として至極残念です。日本のチャップリンくらいに思ってましたから。ご冥福をお祈り致します。こんなときに安倍さんも小池さんも「自粛」なんて中途半端な言葉を使ってる場合じゃないと思いますよ。皆さんもより一層気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿