デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

2018年05月31日 | 遊園地 テーマパーク
実はUSJに持っていったカメラはもう1台、パナソニックのDMC-G7です。メリケンパークの夜景撮影ともうひとつの目的は4Kフォト。当初は新幹線でも撮ってみようかなと思って持っていったのですが、ふいに訪れた被写体がUSJのアトラクション。撮影ポイントとかアクションとか吟味してまず撮りにいったのがジュラシック・パーク・ザ・ライド。ラストの落下直後に水しぶきを浴びるあのシーンです。

4Kフォトは800万画素に落ちますが、秒間30フレーム、シャッターを押している間撮り続けます。その中のいい瞬間を選んでJPEG保存すれば出来上がり。最初の写真は以下に続く小さな写真の中からベストショットを選んでみました。













こりゃ濡れるわけですよね。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも撮ってきたのですが枚数が多いのでまた明日。

Panasonic DMC-G7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿