デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

クロスプロセス

2018年05月30日 | RICOH
私はUSJは初めてですがUSハリウッドには行ったことがありまして、どうしても同じようなところはないか探してしまいます。アトラクションではジョーズとジュラシックワールド、当時はパークだったかな。USHは本当に使われたスタジオ見学感が強かったのですがここは完全にテーマパークですね。今日の写真はそんな中に残るオールディーズが流れそうな風景をGRDⅣのクロスプロセスで撮ってみました。

まずは水辺の風景 










ジョーズ周辺は変わってません 次は街並み







スパイダーマンに出てきそう







少し言い訳するとこのクロスプロセスというフィルターは、決まった効果が出るフィルターではなく設定によって大きく結果が変わるフィルターです。ネガをポジ現像、またはその逆、理屈はわかりますが効果は読めません。しかもマゼンダ、シアン、イエロー、ホワイトバランスでもさらに結果は変わります。私はあまり使ったことはありませんが、経験の必要なフィルターです。決まるといい絵が撮れるらしいですよ。今回は昔のポスター写真みたいな色を目指したのですがいかがでしょうか。

RICOH GR DIGITALⅣ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿