デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

見どころ満載

2021年05月26日 | OLYMPUS
ここ成子天神社は単なる天神さまだけではありません。もともと大神宮のあったところに、道真公の死の報せで天神社が建てられたとのことで、その分見どころも満載です。

参道には建替前の名残も





昔は鳴子だったんだ



この灯篭も年季入ってる



そして七福神 大黒天



毘沙門天



境内には夫婦大銀杏



弁財天



大鳥神社



大神宮



鳴子稲荷神社



もちろん千年祭の碑も



力石



また七福神 福禄寿



寿老人



マンションとの間には
富士塚もあるそうです。



北参道側は駅から離れちゃうのでまたの機会に。帰り道の参道では結婚式?の撮影をやってました。今結婚しても披露宴も新婚旅行もできなくて、ちょっとかわいそうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿