デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ピンクの神社

2021年05月25日 | OLYMPUS
昨日のブログでは仕事を済ませてそそくさと帰ったように書きましたが実はちょっとだけ寄り道。そこは青梅街道沿いの成子天神社、損保ジャパンビルからは徒歩10分くらいのところです。この天神様、2013年に建て替えられて、カラフルな神社に生まれ変わりました。

ビルと住宅地の間の参道



昔よく行った定食屋と



老舗のうどん屋



鳥居は赤いのだけど



山門は少しピンクがかり



門を守る風神雷神はカラフル



風邪薬を思い出す



本堂が見えてきた



その前に陳列されたお神輿へ



豪華絢爛な



お神輿ですね



猫の目を持つなで牛



絵馬はもちろん合格祈願



そしてショッキングピンクの



鮮やかな本堂



井戸を守る鳥居や



昔の鳥居は朱色なのに



昔は普通の神社でした
この画像はトリップアドバイザー様に
お借りしました


成子天神社 (トリップアドバイザー提供)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿