デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ペンギンの赤ちゃん

2022年09月25日 | Canon
madamdolphin様、コメントありがとうございます。シードラゴンって言うんですね。私のブログは皆様のコメントで助けて頂くことが多くて。これからもよろしくお願い致します。

さて時間潰しに入った水族館も佳境、順路は屋外へと導かれます。外にいるのはアシカ?それともイルカ?えーペンギン!暑いのに大丈夫なの?

よくある崖の模型に佇んで



あれっなぜかカップルで



イチャイチャしてるのが多いなあ



そうか 子供が生まれたばかりなんだ



違う種類、それとも成長過程



兄貴が弟を守ってるみたい



これは生まれたばかりかな



少し大きくなると



羽に識別腕輪を付けられて



親ペンギンよりよっぽど鳥らしい姿



かわいいなりして鋭い眼光



最後は水泳練習風景



短い羽で一生懸命 水をかく



弟分もついてきた



サンシャイン水族館の空飛ぶペンギンならともかく、屋外にいるペンギンなんて数カット撮れば充分だと思っていましたが、思わぬ赤ちゃんとの出会いに、いちばんシャッター押し続けたかも知れません。人間に限らず、子供はかわいいものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿