デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

栗林

2020年06月22日 | Canon
今日は都区内では珍しい栗林の写真、それは高井戸駅のすぐ近く、マンションでも建てたら大儲けできるだろうなあというところに実在します。ちょうど近くに用事があったので、まだ青いだろうなと思ったけどちょっと寄ってみることにしました。



おおっまだ青いけど実がついてる



ズームしてみました



そこにはまだ中心部の小さい青いいがが、これが秋にはもっと大きく茶色くなって、割れて栗が出てくるようにはみえません。思えば人類で最初に栗を食べた人は勇気ありますよね。いがを開けるだけでも痛かっただろうに。しかも中の実は硬くて茹でなきゃ食べられないのに。そういう意味ではうにを最初に食べた人も一緒、勇気ある先人のおかげで、我々は美味しいものにありつけるわけで。

この祠が栗林の守り神かな



そしてこの時季



栗林にも紫陽花が



青いいがとのツーショット



秋にはこの直売所に行列ができます



帰りがけに小さなお地蔵さんをみつけました



杉並の駅そばで、宅地にしてもよさそうなところの栗林、栗を守り、育てる人のプライドみたいなものを感じました。カメラは日食でも撮ろうかと持ち歩いてたG7X、生憎の曇天で夏至の日食は拝めませんでしたけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿