デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

梅花見

2017年02月25日 | 春の花
府中郷土の森の梅まつりに行ってきました。初めてのプレミアムフライデーだったのですが、肌寒かったからかほとんど花見客はいませんでした。ガイドについて説明を聞いている団体がひと組と、私のようなカメラを握りしめているおやじが数名。満開、見頃を迎えているにしては寂しいかぎりです。

そもそも花見と言えば桜、私もどっちがいいか聞かれれば桜と答えるでしょう。写真を撮りながら桜より梅の方がいいところはないか考えていました。桜より早く咲くところ、桜より長く咲くところ・・・などが頭をめぐっているうちに、一番の違いに気がつきました。当たり前だろって言われそうですが梅には紅と白があることです。紅と白を1枚の写真に収めることで梅ならではの写真になるのかな、なんて意識して撮ってきた写真です。













この梅は同じ枝に両方咲いています


梅は盆栽にもなります




カメラは富士のX-M1でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿