デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

梅花比べ

2022年02月26日 | RICOH
今日は日中、暖かかったので、仕事を抜けだしてネットで見つけた練馬区北町の「うめのき憩いの森」に行ってきました。でも今日は写真収穫ゼロ、カメラを忘れたわけではありません。あろうことかこの時期まだ1本も咲いていなかったのです。証拠に枯れ木の羅列でも撮ってくればよかったのですが、あっけに取られてシャッターひとつ押さずに渋々仕事に戻りました。抜け出してがいけなかったのかな、また今度行ってみようっと。

ということで今日も過去写真。マクロには定評のあるリコーGR、所有してる3台の、梅の花写真を見比べるべく、またまたハードディスク内を漁ってみました。

まずは初代GR DIGITAL
28mm F2.4 2005年発売





当時の斬新さは今でも通用します

次はAPS-CになったGR
28mm F2.8 2013年発売









センサーが大きくなって
ボケは美しいけど、寄れないのが玉にキズ

最後はいちばんのお気に入り
GR DIGITAL Ⅳ
28mm F1.9 2011年発売









開けて寄ると



枝垂れ梅



同じメーカーのカメラでも
写りはけっこう違うものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿