デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

トキワ荘シークエル

2022年02月23日 | Canon
トキワ荘を訪れてどうしても椎名町側が気になって、後日あらためて行ってみました。一世を風靡したマンガ家たちが青春を過ごしたと言う街に。

それは環状六号が
頭の上を通る街



駅前にはトキワ荘MAP



足元には案内板



でも殆どがゆかりの地
当時の面影はあまりない



マーガレットちゃんって
外国人だったんだ



この前ほどの感動は無くトボトボ歩いていました。でもMAPに出ていた赤塚富士夫、藤子不二雄、石森章太郎のモニュメントと言うのがどうしても見つかりません。仕方なく駅に戻りかけた途中の小学校に二宮金次郎像が・・・。

なんか笑ってるように見える
まさかマンガ読んでるんじゃ



あれ駅の階段に



こんなに大きな看板が



そして上に上がると
三先生の大きな絵が







どうやら最初に出た出口がいけなかったみたい、灯台下暗し、駅の階段にあったとは。椎名町は駅の発車ベルが「怪物くん」の、ニャロメが出てきそうな街でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿