デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

サンロード

2022年02月24日 | OLYMPUS
椎名町南口でトキワ荘ゆかりの地を回ってそのまま北口へ、あれ椎名町ってこっちが表なの?と思えるほど栄えてる。でもこっちにはゆかりの地は見かけない。伝説の漫画家の先生たちは踏切を渡らなかったのかなあ。

まずは赤が眩しい長崎不動尊
奥にある金剛院山門前の小祠



駅前商店街を西へ



細いけど立派なアーケードもあって



右に曲がるとサンロード



両サイドに店が連なる



昼なお灯る ステンドグラス



振り返ると正にサンロード



太陽の路



春間近の暖かさに



花屋の花も太陽浴びて




あとでテレビで知ったのですが、椎名町北口すぐに「南天」という立食い蕎麦屋さんがあって、肉そばが安くて美味しいらしい。知らなかった、もう一度行かねば・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿