デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ジレンマ

2018年07月26日 | RICOH
今日はまたフジヤカメラで中古掘出物を見つけた話。それは先日格安で手に入れたEOS40Dのバッテリーグリップ、BG-E2Nです。既に終了商品ですが新品定価は¥20000、中古でも4~5000円するものが角にスレがあるだけでなんと1000円。訳あって少し考えましたがとにかく安いので買いました。



バッテリーは2個入ります


単三乾電池も使えます


AEロックとフォーカスポイント


縦用シャッターと電子リング


ここにスレがあります


早速着けてみることに


バッテリー蓋を外します




ドッキング


レンズ下のギアを締めて固定して


出来上がり




円形マグニファイヤーとこのバッテリーグリップで縦写真も楽に撮れるようになり万々歳と言いたいところですが、買うときから一抹の不安が脳裏をかすめていました。それは以前使っていたEOS10D、バッテリーグリップを装着するとただでさえ重い一眼レフがより一層重くなってしまいます。これが主因で10Dを持ち出す機会がぐっと減りました。二の舞にならなきゃいいけど。

RICOH GR DIGITALⅣ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿