デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

再訪 竹乃屋

2018年07月25日 | 食べ物 飲食店
今日は年に一度の法事。故人には申し訳ありませんが早々に済ませ、会食に昨年同様「調布 竹乃屋」に向かいました。最近鰻の価格は以前にも増して文字通りうなぎのぼり。我が家でもスーパーの鰻を2、3回食べるくらいなら、ここで年1回美味しい鰻を食することが定着してきたようです。昨年はX100で撮りましたが、今年はRX100で撮ってみました。

入り口 予約いっぱいなのか
準備中になっていました


店内 柱時計が創業昭和16年の証です


竹乃屋を営むのは竹下家


パンフレット


箸置きも夏らしく
料理を待っています


最初に来たのはうざく


続いてうまき


特上重が届きました


蓋を開けるとまだ湯気のあとが
出来立ての証拠です


そしていよいよ鰻とご対面


もちろん肝吸いも付いています


今年もおいしくいただきました。また来年

SONY RX100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿