デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

いちめん

2018年08月31日 | OLYMPUS
いちめんのひまわり畑はテレビや写真では見たことはあるのですが、北海道とか信州の高原とかばかりで、わざわざ見に行くにはちと遠い、近場では成田ゆめ牧場とか横須賀のそれいゆの丘などが有名ですがそれでもまだまだ、と思っていたらこんな近くにありました。しかも今年で11年目、なんで今まで知らなかったんだろう。

それは「清瀬ひまわりフェスティバル」都心から小1時間のところで10万本のひまわりに囲まれます。周辺は渋滞しているので清瀬駅から歩くのがお薦め、平坦な都道を30分程歩いて住宅街を抜けるといきなり現れます。

畑の向こうに黄色が見えてきます


おーこれはすごい


ひまわりには青空が似合います








ここが東京都って思ってしまいます


3分割構図からみてももう少しひまわりの部分を厚めに撮りたかったのですが、少し角度をつけるとこのとおり。



花と花の間を歩く人たちが写っちゃうんですよ。それだけ多くの人が訪れているということですね。ちなみにここは普段、小麦畑だそうで、この時期だけ農家の方のご厚意でこのフェスティバルが開かれるそうです。しかも入場無料、北海道や信州に行かなくてもポケットの小銭でこれだけの景観が手に入ります。カメラはE-M5、レンズは20mmf1.7、明日はもう少し寄った写真です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿