デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

遠望

2021年01月22日 | OLYMPUS
曇天に輝かない機体にもすぐ飽きて、でもせっかく50倍ズームを持ってきたのだから何か撮るものはないかと、しばし遠望していました。羽田空港はさすが東京の突端だけあって、都内の主だったところはほぼ見渡せます。快晴ならもっと美しい景色が眺められるのでしょうが、天気だけは如何ともし難く、次回の下見のつもりで撮ってきました。ご覧頂くほどの写真ではありませんが・・・。

まずは羽田沖の船
右上の空には蜃気楼?



おとなり川崎の工業地帯





ゲートブリッジ



東京スカイツリー



モノレールがやってきた



赤いボディも



懐かしいポンジュースの看板



フジテレビの社屋も見える



駐機場のうしろには



平和島の倉庫が並び



屏風のような高層ビル群



高層ビルのすぐ上に



うっすら浮かぶ稜線
右下には東京タワー



それは望遠カメラの圧縮効果で迫りくる丹沢の山々、そしてその上には対比と圧縮効果で巨大化した富士の稜線が。肉眼でもうっすらしか見えないので、カメラに収めるのは困難至極。パソコンで見てもらえば少しは見えるかも。でもこんなに大きく見えるものなの?



やっぱり晴れているときに
撮りたかったなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿