デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

2018年12月23日 | OLYMPUS
今日も娘が送ってきてくれた写真、USJのクリスマスナイトです。なんでも娘はUSJの年パスを購入したらしくイベントがあるたびに行っているようです。でもディズニーランド・シーの10回くらい行かなきゃ元が取れないのと違って、USJは4回行けば元が取れるくらいの価格設定なので、春夏秋冬1回づつ行けばいいリーズナブルな年パスです。

パーク内に夕暮れが近づいてきて


このツリーが


輝きます


パレードを待つ人たちの前をホグワーツ特急が


Tレックスも


ミニヨンたちも続きます


そして後ろの建物にプロジェクションマッピングが
鮮やかに映し出されます


中央の踊り手と比べるとその巨大さがわかります


青く変わりました


パナソニックの後ろ盾があるとはいえ、その映像美は流石ですね。クリスマスショーもきれいですが、私が自分の目で見に行きたいと強く思ったのが、ホグワーツ城マジカルナイト。これもプロジェクションマッピング、その出来栄えは秀逸です。写真も美しいのですが、ぜひYOUTUBEで動画で見てほしい逸品です。

このお城に


魔法をかけると






いやあなかなか壮大です。初期のころのエレクトリカルパレードなどからは、確実に進化してますね。最近ディズニーリゾートも行ってないけどあっちもすごいのかな。よみうりランドで喜んでる場合じゃないですね。

最後にクリスマスフォトスポット
ここも座って撮る人がいないみたい


OLYMPUS E-Pl9





最新の画像もっと見る

コメントを投稿