デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

初 盆踊り

2017年07月28日 | RICOH
今日、仕事帰りにのんびり井の頭公園を歩いていると、どこからか東京音頭が聞こえてきました。どうやら近くで盆踊りをやっているようです。はて新盆には遅いし、旧盆には早過ぎるしなんて考えながら音につられて歩を進めると、公園の南端、井の頭公園駅前で盆踊りをやっていました。





井の頭町内会の盆踊りでした。そういえば井の頭公園って北側は武蔵野市だけど南側は三鷹市なので、吉祥寺側から歩いてきてもなんの案内もお知らせもなかったんですね。





カメラはGRDⅣ、踊っている人の顔が写らないように中央スポット測光で撮りました。少し提灯がとんでしまいました。





夜店も繁盛しています。混んでいたので裏側から撮りました。





思いがけずに今年初の盆踊りを見ることができました。

GR DIGITALⅣ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿