デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

渓谷沿いの店舗

2023年11月30日 | 紅葉
桧原村に着いて最初に目指したのは払沢の滝。最初は私も読めなくてウェブで「ほっさわのたき」と読み方を知りました。なんでも日本の滝百選のひとつだそうで、都内にそんな名瀑があろうとは。今日はその道すがらの写真です。この辺りは深い渓谷で、せり出すように店がたっています。

ここを左に曲がるのか



柵に囲まれた歩きやすい道が続く



ギャラリー喫茶YAMABICO



店主の似顔絵かな
面白い顔が書いてあり



綺麗な花も添えられて



建物を過ぎたところで
視線を感じ、振り返る



建物がさっきの顔になってる
店主じゃなかったのか



次に見えてきたのは緑の家



郵便のマークが見える 郵便局?



ひのはら郵便館 兼
木工房 森のささやきでした



店の中も気になるけど、もっと気になるのがテラスにセットされた双眼鏡。100円入れたら見えるやつではなさそうだ。貼り紙を見ると「天狗の滝が見えます・・・」



動かさないように慎重に目を当てると



この写真は望遠カメラで撮りました。檜原村のホームページによると落差20mの滝だそうです。払沢の滝に行く途中で、向かいの山の天狗の滝が見られるとは。なんか得した気分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿