デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

さよなら小田急新宿店

2022年08月24日 | 都内散策
西口のロータリーまで戻ってきてふと思い出したことがある。そういえば小田急新宿店って9月末で閉館って言ってたっけ。まだひと月以上あるけれど、それまでに来ないかもしれないし、子供の頃から慣れ親しんだ新宿西口の風景を写真に収めておこうかな。



競い合ってか、支え合ってか
京王百貨店が寄り添って



マス目のようなモダンな窓も見納め



ハルク1階のピース 昭和感漂う喫茶店 
創業1955年だそうです



ハルクの2階テラスから



店頭オーニングに歴史を感じる



1階入り口の上には大きな垂れ幕



「永年のご愛顧・・・」かと思ったら
「閉店しません」宣言でした



閉店じゃなく引っ越しですと言われても、50年以上、新宿西口の顔だったこの建物が無くなってしまうことに変わりはない。聞いた話だと、このビルが建つ前はハルクのところが本館だったらしいから、元に戻るだけのことらしい。

2029年にはここに高層ビルが建つそうで、また次の世代の新宿西口の顔になるのでしょう。隣の京王もこのままじゃないよね。ハルクのうしろに見える高層ビルは、来年開業予定の歌舞伎町タワー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿