デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

昭和新道

2016年10月23日 | OLYMPUS
今日はよくいく呑み屋街、中野の昭和新道の写真です。ここのモチーフは昭和の景色、風情を未だ残している商店街です。うがった見方をすれば立て直したり、改装する金はないけど、永く店を維持している呑み屋の集合体ですかね。ただ無理に古い看板を集めたり、わざとレトロな演出をしているわけではなく、自然に経年劣化した通りは一興ですね。



ブル中野のお店もあります










ここからは昭和新道のお店ではありませんが、近くにも昭和感漂うところがありました






ブロードウェイのまんだらけには古いブリキのおもちゃやメンコなども売っています。先日掲載の中野セントラルパークとは中野通りを挟んで反対側のところです。通り一本隔てて時代が変わってしまうようですね。

E-M5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿