デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

孤独のグルメ 厚木編

2017年12月13日 | 食べ物 飲食店
今日はひょんなことから仕事で出かけた厚木での話。午前中から出かけて早々に仕事を終えた私は、厚木なんて滅多に来ないし、せっかくだからなんか美味いものを食べようと漫画「孤独のグルメ」の井之頭五郎を気取ってふらふらしていました。

厚木と言えばラーメン、シロコロホルモン、相模川の鮎あたりを思いつきましたが季節的に鮎は無し、残りはラーメンかホルモンか。私は普段あまり食べログとかは使いませんが、知らない街では頼りになります。調べてみるとやはりB級グルメ第1位のシロコロホルモンの店がズラッと出てきます。比較的南口に多く順位の高いところから行ってみました。でもほとんどの店は夕方5時からとかランチは別メニューとか、なかなかシロコロにありつけません。

トホトホ歩いていると食べログ厚木ラーメン第1位の「麺や食堂」が、早速いただきました。


にぼしだしに独特の細麺、ワンタン、鳥と豚の2種類のチャーシュー、あっさり美味しいラーメンでした。麺の量もそこそこ多く、満腹にはなったのですが、やはりシロコロがあきらめ切れず再び歩き出しました。北口の方に出てみると南口より栄えているのですが、チェーン店が多く目指すシロコロは見当たりません。あきらめて駅の方に戻ると灯台元暗し、駅のすぐそばにありました。

その店はとび蔵という炭火焼のお店、昼から酒盛りで賑わってました。入るといきなり七輪が、とてもソフトドリンク頼める雰囲気ではありません。仕事中だけど帰るまでには醒めるでしょ。昼だからかシロコロはひとりひと皿と言われましたが、まだ腹にラーメンが残っていたので文句は言いません。一緒にやわらかホルモンと普通のホルモンも頼みました。


手前からシロコロ、やわらか、普通のホルモン


さっそく網の上に、もう煙が・・・


美味しそうに焼けてきました


断面も


いただきます


やわらかホルモンも美味しかったです


各駅停車で醒まして帰ろう、カメラはレンズ先5cmまで寄れるSONY RX100です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿