デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ゆるキャラまつり

2022年11月26日 | 観光 旅日記
またまた日帰り小旅行だから先を急ぐので、小田原は二宮神社だけで駅に向かってUターン。急ぎ東海道線に向かおうとしたところ、なにやら駅ビルハルネの地下が騒がしい。

えっハルネゆるキャラまつり?



小田原近隣5市町のゆるキャラが一堂に会するイベントか、観客は子供か子供連れしかいないけど、滅多にない機会だし、旅の恥はかき捨て、後方からズームで撮っちゃおう。



まずは県のゆるキャラ
かながわキンタロウ



本家南足柄市代表
よいしょの金太郎



県のキンタロウよりヤンチャ



小田原市のゆるキャラは
アンパンマンかと思いきや梅丸 
しかも梅の花ではなく梅干しかい



ゆがわら戦隊ゆたぽんファイブから
ゆたぽんレッド 楓太



楓太ってあのレッサーパンダ?
湯河原だっけ でもどう見てもタヌキ



続いて可愛い系
大井町のすいっぴー



てっきり卵かと思ったら
スイセンの花キャラだそうです



これも可愛いけど名前はなかまる



中井町のきんもくせいと
キキョウをあしらって



頭にはシラサギをつけています



どこの町のなんという名前かなんて、とても覚えきれないし、覚える気もしないけど、たまにはほっこりしてみるのもいいものですね。まずい、そろそろ電車の時間だ。エスカレーターから振り返ってラスト一枚。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿