デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ラスト ソメイヨシノ

2023年04月08日 | マクロ(タムキュー)
今年最後の桜を府中の土手に見に行ったのは4月初めのこと、時期的に少し心配事が。それは桜がすでに散ってはいないだろうか、撮るに堪えない姿になっていないだろうか。その心配を解消するためにタムキューを持っていくことにしました。全体がだめなら部分的に撮ろうかと。

昨日ご覧いただいた写真の通り、そんな心配事は杞憂に終わり、まだ充分、桜でした。でもせっかく持ってきたタムキュー、マクロ写真を撮らずに帰れない。今年最後のソメイヨシノはマクロレンズで。

まずは中望遠域



蕾を携えた桜は



まだ若いけど



散る間際の桜は



花芯が紅くなる



胴吹き桜



日の当たるところはくっきり



日陰をふんわりと



サイド光で



立体的感を出して



散り際の桜や



葉の出かけた桜は



シルエット風に纏めました





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異世界? (アナザン・スター)
2023-04-08 11:23:12
桜の写真は数あれども、こういった被写体は楽しいですね。
カメラマンさんのちゃっめ気も、心がうきうきと感じますわ。

枇杷葉は、マクロの世界でもあるんですよ。
人体の毛細血管を、マクロルンバが隈なく掃除して、血管の壁を治し、流れをよくしていくからです。
詰まりも、温かな枇杷葉茶で溶かし、粉々に砕いてさらさらにします。
他のお茶や、サプリメントではできない作業を、誰かに認めて貰うでもなく、ひたすらに施行します。
細胞も若返ります。
但し、農薬散布は否めません。
我が家のは別ですが。

お身体ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿