デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

復興祈願 熊本城

2018年04月29日 | 観光 旅日記
今日もまた娘が行った熊本城の写真です。ここも私は11年前に訪れていて、そのとき撮った熊本地震前の熊本城の写真と、娘の撮った復興途上の熊本城の写真のコラボです。昨日の写真もそうですが、私が昔写真を撮ったところで、時を経て娘が同じところを撮ってくる。なんか親として嬉しいというか、感慨深いものがありますね。好奇心のDNAは引き継がれているようで。でもそもそも娘は写真が好きなわけじゃなく、私がデジカメ持たせてどっか行ったら撮ってきてって無理やりお願いしてるんですけどね。

立て札は昔のままだけど・・・


前は長い石垣が続いていました


美しい城壁も・・・


うわっ


こりゃひどい


堀の水もありません


今ではこの清正像も立入禁止だそうで


木々の間からのぞく天守閣も




今ではこの有様


なんとも変わり果てた姿に・・・




がんばれくまもん 負けるな熊本城


娘のカメラはP310、私はカシオのP-505で撮りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿