デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

北秋川

2023年12月04日 | 池 河川 水辺の風景
食事を終えた私は腹ごなしを兼ねて付近を散策。ちょうどレストランの横に下る道があって、川原に降りていけそうだ。この川は北秋川、多摩川の支流の秋川のそのまた支流。ここの少し下流で本流秋川に合流しています。

先程のレストランを上に見て



川に続く道を下る



渓流釣りで有名だが今は禁漁



綺麗な葉や



花も咲く



風が冷たくなってきて



誰もいない川原に到着



晴れていれば
もっと綺麗だったろうに



源泉に近い清らかな水



山から運ばれてきたのだろうか



巨石が並ぶ



もう少し暖かい季節なら
手ですくってみたくなる水でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿