デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

健康管理

2020年06月26日 | RICOH
今日は最近購入したリストバンド型スマートウォッチの話。数年前に購入したカメラ内蔵のスマートウォッチも便利でよかったのですが、元来時計嫌いの私はいつしかしなくなりました。しなくなった理由のひとつは重さ、あれもこれもと多機能を求めるほどに重くなる。そして充電も、当時のは1日持つか持たないか、家に帰る前に切れた日にゃただの重い鉄輪、毎晩充電するのもめんどくさかったから。

ところが最近、しばらくみない間に安価で軽量な中国製が台頭し、市場を賑わせてるじゃありませんか。しかも「ヘルスケア」がメインのウリで。たしかにスマホの代わりに電話に出れる、メールが来たのがわかるくらいじゃもう購入意欲には響かない。でも健康管理と言われると時計嫌いの私でも気になるじゃありませんか。少しでも軽くて、すぐ飽きちゃうかも知れないからPayPayの残で買えるくらいの価格で選ぶと、HUAWEI Band 4にたどりつきました。



重さはたった17g 
1回の充電で7日くらい持つそうです


ミサンガレベルの装着感


TOP画面 いろいろ変えられます


歩数と運動量計


心拍数と睡眠管理


スマホの音楽も操作できます


そしてスマホの画面には


心拍数の平均表示


睡眠管理


睡眠を採点してくれます


装着感も少ないし、充電も持つので、四六時中着けていると、24時間心拍数を管理してくれて異常値には知らせてくれるそうです。睡眠管理もよくできていて、昼間10分くらい転寝をしたのも記録してくれます。このくらいなら続けられるんじゃないかな。着けただけじゃなく少し運動しないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿