デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

中央公園の花たち

2022年03月31日 | Canon
桜開花前の新宿中央公園、タカトウコヒガンザクラの他にもいろいろな花が咲いていました。今日は公園中央の小高い丘の上にある富士見台、旧淀橋浄水場六角堂からスタートです。この小高い丘は築山で、浄水場を掘ったときの土を盛って造られたそうです。



ふもとには黄色い水仙



園内は春らんまん



満開だったのはこぶし





視線を下げると木瓜の花







その先にはヒヤシンス・・・かな



近寄って撮っていたら



鳩が出てきました
びっくりした



ふれあい橋を渡って
ちびっこ広場方面へ



ちびっこ広場は改装工事予定



テニスコートの方に行くと
河津桜が満開ちょっと過ぎ



でもピンクと緑は



相性抜群ですね



十二社通り側の出口で
見送ってくれたのもこぶし



それにしても大きな木だ



今日で3月も終わり
早いものでもう4月
新年度は今年の桜の写真です







最新の画像もっと見る

コメントを投稿