デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

色のいいカメラ

2015年07月24日 | 空 天体
よくデジカメを評する言葉に画質がいいといいますが画質って何?解像度?発色?とか思ってしまいます。今日ご紹介のカメラは端的に色がいいと評判のカメラです。ミラーレスもいろいろと手を出していますがSONYと富士は持ってません。前にも書きましたがSONYは性能はいいけど色味が好きじゃなくて持ってません、富士は高くて買えませんが理由です。しかし2年前色がいいと評判のXシリーズに廉価版X-M1が発売になりました。ファインダーは無いけど、キットのレンズはプラマウントだけど、AFは遅いらしいけど、でもセンサーと画像エンジンは上位機XPro-1と一緒、しかも2年経って破格の値段になりました。緊急参戦、海や花火など夏の写真が楽しみです。

試し撮りに青空と多摩センターの夕景を撮ってきました。色がいいって先入観もあってかいい色に見えますねぇ。


















富士フィルム X-M1 2013年7月発売 1630万画素 APS-C X-Trans CMOS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿